うめあず日記 〜cocoro-biyori〜

私(cocoro)とワンコ2匹(うめあず)と息子(つん)の日常。経験した事や悩みなど、正直な気持ちを書きたいと思います☆

つん❤️お誕生日(当日編ケーキ拒否😭事件)

大切な息子の誕生日😊

 

喜ばせたくて、一生懸命

準備して

f:id:umeazu:20190606180423j:image

ケーキ作って

飾りつけして

 

幼稚園から帰ってきた息子を

大好きなクラッカー🎉で

迎えようか🤔

 

ウキウキして

バスのお迎え🚌

 

「おかえり〜😊6才なって初めてのバスだったね〜✨どうだった?」

 

「え?まだ5さいだけど。」

 

「え??」

 

「おいわいして、けーきたべて、それから6さいになるから」

 

「え?そうなの?」

 

そんなルールだった⁉️

おかあさん、知りませんでしたけど??

 

「それからけーきは、かってきたのがいい」

 

「え??」

 

「けーき、あそこのえきのとこのやつがいい」

 

「えーーーーー😱😱😱」

 

「かいにいく😊」

 

「え⁉️お母さんケーキ作ったよ😳いつもそうしてるじゃん!なんで?いやなの?」

 

「うーーーん…🤔…かったやつがいい」

 

ガーーーーーーーン😨😨😨

 

私、だいぶショック…

いや

かなりショック…

 

言葉では言い表せないほど、ショック😱

 

ショック過ぎて頭の中真っ白😨

 

ボー然としてる間に

息子は部屋の中へ。

 

「わーーい😍ふうせんだーー」

 

飾り付けには、たいそうお喜びのご様子😑

 

でもケーキのことは

何度話をしても、ダメ😭

 

悲しさから怒りに変わり

おっとに電話で買ってくるように伝える。

それも、なるべく落ち着いた様子で。

 

「なんか、買ってきたケーキが良かったみたいなんだよね〜。帰りにさ、買ってきてくれる?」

 

っていう感じで😑

私、だいぶ頑張ってニコニコ声で伝える。

 

おっと、電話を息子に変わって説得もダメ😨

 

結局、買ってくることに…

 

帰ってきたおっと。

 

「ねー、どうしたの?なんで嫌なの?」

(↑ちょっと笑いながら)

「それさ、あたしに聞く?あたしが知りたいわ💢今のあたしに聞くか?」

「なんかトゲあるよな、最近😤」

 

はぁ〜???

なんだと〜???

おっとにまでムカついてきた😡😡

 

どうしてさ、うちの男どもはさ

無神経でさ、人の気持ち無視するわけ???

 

と。

まぁ、怒り💢と悲しさ💧で

頭の中ぐちゃぐちゃ💦💦

 

晩ご飯はつんリクエストの唐揚げ。

しかし、気持ちの不安定さからか

いつもより美味しくなく

誰も箸が進まず💦💦

 

それでも誕生日だし

お祝いしたい気持ちは人一倍あるので😅

なんとか笑って

ケーキ🎂⇨ご飯⇨プレゼント🎁と

一通り終了。

 

でもムカついてるので

写真は一切撮らず。

(おっとは撮っていましたが😅)

 

 

そうして。

だんだん時間が経つと

今度はどうでもよくなってきて、

なんだか冷静になってきて、

 

『なんか理由があったのかな〜』とか『聞いてから準備すれば良かったなぁ〜』とか『おしつけのお祝いなんか嫌だよね〜』とか。

 

なんとか平常心😊

 

後からじわじわ

おもしろくなってきて🤣

 

結局は

絶対に忘れられない「つん6歳のお誕生日」の事件になりました😍

 

しかし。

なんだったんだ🤔