うめあず日記 〜cocoro-biyori〜

私(cocoro)とワンコ2匹(うめあず)と息子(つん)の日常。経験した事や悩みなど、正直な気持ちを書きたいと思います☆

ハンドメイド 〜子供用 水筒ケースと斜めバック〜

 

こんにちは😃

cocoroです。

 

ブログ更新せず、毎日

バタバタと過ごしていました💨💨

 

お客様がいたり

親が来たり💦

 

iPadスマホも📱

ずっとは触れなかったです😢

 

PC💻持ってないので

スマホでブログ更新しています😢

 

あー!PC欲しいです😩

(関係ないか😅💦)

 

 

さて。

 

今日は、

可愛い姪❤️に頼まれて

姪の子供達に

 

f:id:umeazu:20190717173233j:image

⬆︎この生地を使って

手作りのモノをプレゼント🎁します!

 

3人男の子なので、新幹線🚅好き❤️だし

リクエストもあったので

 

作ってみました😊

 

リクエストは

         ⬇︎

長男4歳は、水筒ケース。

次男2歳は斜め掛けバック。

三男1歳はナイロンランチマット 🍽

 

で、

作ってる過程を撮るの忘れてた😩💦

 

次は撮ります🙏

 

とにかく

 

無事出来上がり〜!

 

f:id:umeazu:20190717173555j:image

右:水筒ケース

左:斜め掛けバック

 


f:id:umeazu:20190717173552j:image

斜め掛けバックはこんな感じ❤️

マジックテープ付き

中は、ドット柄💕

(私、ドット柄好きなんです😍)

 


f:id:umeazu:20190717173549j:image

ごちゃごちゃですが😅

下の方にあるネコ柄のが

ランチマット 🍽

 

ネコ柄の生地はナイロン製で

汚れも取れやすい!拭き取れる!

 

でも、お兄ちゃん達とお揃いの

新幹線柄とリバーシブルにしました😊

 

1歳くんは、手掴み食べ始めで

ものすごく、こぼします😋

姪も悩んでいたので

ランチマット で改善されると

いいなぁ〜😍

 

昨日、郵便で送ったので

そろそろ届くかな✨

 

ミシン初心者🔰なのに

需要があって嬉しい😆

 

 

あ、ちなみに私の先生は

YouTube』です😄

 

いつも参考にしている方は

 

kcotonさん

hiro hiroさん

Luuさん

 

などなどです😊

 

初心者🔰向けで大好きなのは、

kcotonさん❤️

丁寧で分かりやすくて

必ずうまく出来上がります💕

 

今回は、

『水筒ケース』を

参考にさせて頂きました😄

⬇︎コチラから

https://youtu.be/Coc33zV8JPU

 

斜め掛けバックの紐も

応用で出来ちゃいました💕

 

kcotonさん、大好き💕です😍

 

上の⬆︎3人の方以外の

たくさんの方々のを見ています。

 

見ているだけで楽しいんですよ。

 

上手なミシンさばきに

惚れボレしますよ✨✨

 

ぜひ!作ってみたい方は

YouTubeみて参考にしてくださいね😃