うめあず日記 〜cocoro-biyori〜

私(cocoro)とワンコ2匹(うめあず)と息子(つん)の日常。経験した事や悩みなど、正直な気持ちを書きたいと思います☆

ハンドメイド 〜エコバッグ〜

 

こんにちは😃

cocoroです。

 

 

カナリアのバーゲンで

生地も安くなっていて

いろいろ買っちゃったので

 

今日もハンドメイド🧵です😆

 

 

さてさて、今回は。

 

『エコバック』

 

皆さんは、エコバッグ

カバンに入れてますか?

 

私は主婦ですので😅

いつ、どんな時も

安売りに手を出せるように🧐

エコバッグ持ち歩いています✨

 

お買い物して

ビニール袋をくれるのは

『ツルハ』くらいです💦

 

地域によっては

まだまだ

エコバッグ必要ない地域も

あるようですが。

 

これからどんどん

ビニール袋有料化

していくと思います😌

 

自分オリジナルのエコバッグ🛍

持ちたいですよね〜✨✨

 

たくさん作って

いろいろ使い分けてみたいです😊

 

今回のYouTube先生は

 

『Luu』先生です。

 

この方は、

業務用ミシンを使って

華麗なミシンさばきを見せてくれて

全然飽きません😍❤️❤️

 

大好きです❤️

 

いつかLuu先生のように

上手になりたいです😊

 

今回も作業に夢中になって

途中写真を

忘れてしまいました😭😭

 

出来上がりはコチラ⤵︎

 

f:id:umeazu:20190718213205j:image

ジャッジャッジャーーーーん🎵

 

型紙はなく、

スーパーの袋を基本サイズにできるので

自分が好きなスーパーの袋サイズで

作ることができます。

 

私はモチロン

『ツルハ』の袋で作りました🤣

 

小さめだったり

大きめだったり✨

いろいろ作れそうです💕💕

 

 

 

 

 

f:id:umeazu:20190718213611j:image

真ん中にヒモをつけたので

パカパカしなくて良いかも😊

 

f:id:umeazu:20190718213709j:image

こうして折りたたんで

 

f:id:umeazu:20190718213729j:image

真ん中のヒモが


f:id:umeazu:20190718213732j:image

こんな風に留めヒモになるんです😍🎵

 

細かいところは、失敗多いし😅

まだまだ練習しなきゃいけないんですが、

1つ出来上がると

また作りたい❤️と思っちゃいます✨

 

欲が出てきて

自分以外の誰かにも

使ってもらいたい💕

 

と、いう夢までできちゃいました✨

 

お金があれば

手芸教室🧵通いたいです😊

 

Luu先生のエコバッグはコチラ⤵︎

https://youtu.be/Kp4RjcgUKnE