うめあず日記 〜cocoro-biyori〜

私(cocoro)とワンコ2匹(うめあず)と息子(つん)の日常。経験した事や悩みなど、正直な気持ちを書きたいと思います☆

あずき 〜術後2日目〜の巻

 

こんにちは!

cocoroです😊

 

あずき避妊手術後

2日目の今日の様子。

 

先生のお話では

傷口ぺろぺろのワンちゃんが多いとのこと。

 

うちのあずきは

ぺろぺろ対策に

男の子用マナーウエアを

用意していたのですが、

 

サイズが大きいみたいで

(ちなみに、SS💦)

 

人の腹巻状態で

動くたびにくしゅくしゅっと

ズレてきてしまいます😵💦

 

2重にしてみようか🤔

それとも

手作りで何か考えようか🤔🤔

 

ぺろぺろはあまりしないのですが

まだ抜糸まで2週間もあるので

考えてみます✨

 

 

うめとの生活も

 

手術前

 

あずきがうめに

ちょっかいかけに行ったり、

タオルの引っ張り合いをしたり、

うめが「ゔーーーー😠」な事が

多々、多々多々ありました。

 

手術後

 

全くなくなった〜✨

 

まだ傷口が痛むのか、あずきがうめと

争う事がなくなった😳😳

 

f:id:umeazu:20190726030946j:image

穏やかな性格のうめ。

ようやく静かな日々を取り戻す(笑🤣)

 

 

あずきは、おてんば娘😊

f:id:umeazu:20190726031015j:image

「あずき〜💕」

⬆︎普通のトーンで呼んだ時は、この顔。

 

 

f:id:umeazu:20190726031035j:image

あずきちゃん!!」

⬆︎かなり高い声(インコ🦜みたいに)呼んだときは、首を傾げます(笑🤣🤣)

 

 

おとなしいと思っていたら…

 

棚をお片付け中。

いらない洋服を処分しようと

よけておいたら…

 

ありゃ😩

 

遊んで散らかす💦
f:id:umeazu:20190726031012j:image

 

そして暑さでダウン⤵︎⤵︎💦💦
f:id:umeazu:20190726031009j:image

 

あずき術後も元気そうです😅

 

 

ごはん、昨日の夜は

少し残した様子でしたが

 

今日は完食✨✨

 

4日間は1日2回 1/2錠の抗生物質の薬を

飲ませます💊

 

カッターナイフで半分にして

 

カリカリごはん➕しっとり缶詰ごはん

にして、しっとり缶詰ごはんの中に混ぜます。

(写真撮るの忘れてしまいました)

 

バレると食べませんが😅

うまく隠れていると大丈夫👌

 

明日も変化なく

元気で過ごしてくれますように✨


f:id:umeazu:20190726031018j:image

おやすみ〜🌙